Top

俳句初心者の俳句の記録 そして日々の事も少し
by itiko4747
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
煮凝り




f0339278_1245188.jpg

煮凝りや路地吹きぬくる風の音



煮凝り・・・子どもの頃の事を思い出します。
鍋の蓋をとって中を見ると、煮凝り。
がっかりしながらも、お腹がすいているから
箸でぐるぐる、目玉でも残っていないかとさがしてみる。
火の気のない台所。床の冷たさや風の音などが一瞬で甦ります。



11月20日は、私が席題を出す番でした。
前からずっと、席題には「煮凝り」を出そうと決めていました。
自分はずるして前もって考えておく事ができますが、
先輩方が当日にどんな句を詠まれるか、興味しんしん。
結果は・・・ずるした私の句なんかより、はるかに素晴らしい句ばかり!尊敬です。
すごーい!
皆さんからは「いい席題をだしてくれてありがとう」とお礼を言ってもらい
ルンルン♪気分で家へ帰りました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by itiko4747 | 2014-12-11 12:50 | 冬 
<< 秋の日 | ページトップ | 穂絮 >>


f0339278_10152415.gif
↑メールはこちらからどうぞ



もうひとつのブログです
写真が主です ↓
「いつかみたソラ」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
タグ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin